抜いてもすぐに生えてくるムダ毛

私って体全体を見ればそれほど毛深くないと思うのですけど、顔の毛はやっぱり気になります。
特に眉毛は目立つような気がするので、形を整える時に反ることもありますし、抜くこともあります。
でもすぐに生えてきてしまうんですよねぇ。

 

眉毛を抜いていることが多いので、毛根が太くなってきているような気がしています。
もちろん剃ってもすぐに生えてきてしまうので、おんなじことの繰り返しですね。
顔の永久脱毛もあるようですけど、やっぱり顔は怖いですよね。

 

友達によると、眉毛はしばらく抜いていると生えてこないということ。
私の場合は抜いても抜いても生えてくるので、ホントかなぁと思います。

 

まぁ毛深さも、毛が生えてくるタイミングも人それぞれでしょうからね。
場所が場所なので、あまり深く考えないようにしています。

 

ただすっぴんは自信があります。
というか、みんなは眉毛がないので別人の顔になることが多いですけど、おかげで私はそれほど変わらないですからね。
脱毛してしまっても眉毛を書く手間がありますし、脱毛しないと眉毛を処理する手間がありますし・・・

 

結局はどちらも変わらないのかなと思ったりもします。

ムダ毛の処理を怠ると・・・

私はムダ毛が多いので、ムダ毛処理の手を休めると大変なことになりますね。
夏場で薄着になってきているので、人に見られることが多いですからね。
自分でもカラダの隅々までチェックをするのですけど、人の目線を感じる時には剃り残しがあるのかなとヒヤヒヤします。

 

でもムダ毛処理の間隔も短いので、やっぱり手間ですね。
はっきり言って面倒くさいです。
だからそんなムダ毛処理の手間を少しでも軽くしたいと脱毛サロンに通い出しました。

 

まずはどこの脱毛サロンでも格安でやっているワキの脱毛からですね。
脱毛って一日では終わらないので、何ヶ月かにかけて脱毛サロンに通わないといけません。
毛の周期に合わせて脱毛サロンを予約していくのですけど、今は脱毛サロンの利用者も多いので、予約が大変です。

 

まだ始まったばかりなので、自己処理がなくなったわけではないので、効果は感じていません。
でもエステティシャンの方にも、ちょっと毛深いので人よりも長くなるかもしれないですねぇなんて言われてしまいました。

 

ワキが終わったら手足もやっておこうかなと思っています。
少しでも安く脱毛したいので、キャンペーンを上手く使いたいですね。
結局全身を脱毛したくなるのかなぁ・・・

 

お金がかかりそうなので、とても出来そうもないですけどね。

みんなはアンダーヘアの処理どうしているのかな?

みんなってアンダーヘアの処理ってどうしているのかなぁ・・・
ワキなんかの話はすることがあるんですけど、アンダーヘアのムダ毛処理ってやっぱり恥ずかしいので、あまり会話に出てくることがありません。
自分から話し出す勇気はないので、誰かが話し始めてくれないかなぁと思っているのですけどね。

 

夏場には水着を着るのでビキニラインも気になりますよね。
さすがにビキニは着ないのですけど、波で水着がずれてしまうこともあるので、ヘアーがはみ出してしまうこともありますからね。
Iラインのところなんて自分で処理をするのも大変ですからね。
とにかく短くカットをしてというだけで終わってしまいます。
とても人には見せられない姿ですね。

 

ビキニを着ていたり、Tバックを履いていたりする人を見ると、はみ出しなんて気にしていなさそうなので、しっかり脱毛をしているんでしょうね。
あの細さに収まるなんて信じられないって子もいますかね。
人ごとですけど、ヒヤヒヤしてみてしまいます。

 

でも男性の目線も、そんな水着の子に集まりますから、すっごく見られているんでしょうね。
私はパレオを使ったりと、かなり気をつけているんですけどね。

 

男の人もアンダーヘアが多いってイヤなのかなぁ。
そんな部分の話で何か言われたらトラウマになってしまいそうです。
アンダーヘアも早めに脱毛したほうがいいかもなんて思い始めました。

家庭用脱毛器は脱毛できる場所が限られる

脱毛サロンに行くのが恥ずかしくて家庭用脱毛器を買ったのですけど、家庭用脱毛器の威力はなかなかです。
実際に脱毛サロンに行ったことがないので比較できないのですが、何度か照射していると毛がまばらになってきて、生えてくるスピードも遅くなってきます。

 

ただ家庭用脱毛器は脱毛できる範囲が限られますよね。
脱毛器の性能というよりは、自分のカラダの硬さが影響しているのですけどね。

 

カラダの前側は自分で見えますし、楽に手が届くので簡単なのですけど、脚の後ろ側だったり、手の裏側だったりはちょっと手間がかかります。
鏡を使いながら脱毛をしています。

 

アンダーヘアも脱毛をする体勢が厳しいですね。
ビキニラインくらいならまだいいのですけど、とてもIラインまでは手が出せません。
場所が場所なので、失敗が許されないですからね。

 

背中や首筋なんて、誰かに手伝ってもらわないと出来ないですからね。
旦那さんに頼むのもイヤですね。
脱毛をしているところを見られるのもちょっと抵抗ありますからね。

 

冬場だったら処理残しがあっても目立ちませんけど、夏場だと自分で見つけてしまって落ち込むこともあります。
それに時間をかけて丁寧に脱毛していかないと、肌も傷めてしまいますからね。
しっかり冷やして保湿をしてあげないといけません。

 

キレイになるためには、時間がかかるんですよね。
一気にキレイな肌になることはないですから、時間をかけて納得できるツルツルの肌を手に入れたいですね。

毛が埋もれた状態

脚のムダ毛を剃っている時に発見したのですけど、ムダ毛が陥没しているのです。
皮膚に埋もれているようなかんじですかね。

 

埋没毛と言って、埋もれ毛とか埋まり毛とかとも言うらしいです。
ネットにもサイトが出ていましたから、私だけの特殊なものではないんだと安心しました。

 

でも細菌感染したり、色素が沈着したり、肌荒れしたりとやっかいですからね。
生足で残ってしまったムダ毛はみっともないですから、ホント気を使いますね。
だんだんと分解されて排出されてくるようですから、気長に待つしかないのでしょうかね。

 

この埋没毛はムダ毛の自己処理が原因になることが多いようです。
ここはプロの脱毛サロンを使うしかないのかな?

 

今は脱毛サロンってみんな気軽に利用しているようなので、私もやってみようかな?
なんとなく料金がかかるイメージもありますし、敷居が高いというか、最初にかなり勇気がいりますね。
友達と一緒に始めるのなら気が楽なのですけどね。

 

誰か脱毛サロンを始める子がいないかな?

ムダを剃った後は・・・

ムダ毛の悩みは尽きないですね。
私は手足のムダ毛が濃いので、夏場はちょっと困りますね。
長めのシャツを着たりするのですが、やっぱり暑いですからね。

 

ノースリーブやホットパンツなんかでさっそうと歩いたら気持ちいいだろうなぁ・・・

 

ムダ毛の処理で、手脚のムダ毛を剃ったりしています。
範囲が広いので時間がかかりますが、お風呂で気長にやっています。
ムダ毛を剃った後は、ツルツルの肌が気持ちいいですね。
見た感じも女の子の脚って感じになるので大満足ですが、この満足できる期間が短いんですね。

 

数日でボツボツと毛が出てきてしまいますし、毛が伸びてくるとかゆいですしね。
ほっておけばすぐに元の状態に戻ってしまいます。
連続して剃っていくと肌にダメージが残るので、だんだんと肌が荒れてきてしまいます。

 

黒ずんだりもしますしね。
肌の傷も残ってしまうこともありますから、ある程度間隔を空けないといけませんね。

 

除毛クリームを使っても結局は同じような感じですね。
痛みもありますし、効果も同じような感じですからね。

 

結局は脱毛サロンを利用するようになるのでしょうか・・・
キャンペーンで脱毛サロンが安いのは分かっているのですが、意外にお金がかかりそうで怖いです。
先輩の話も全部信じられないですしね。

 

ネットの口コミもその人の思い込みが強そうですしね。
結局は自分で体験するしかないんでしょうけどね。

毛抜きをしていると埋没毛が

私のムダ毛はそれほど太くもなくて、毛質も柔らかくて茶色っぽいですから、ムダ毛自体いいのですけど、私の肌が白いのでやっぱり目立ってしまいます。
シェーバーで処理をしているのですけど、すぐに生えてきてしまうので、毎日処理をしているような感じで肌を傷めますね。
冬場だったらちょっとは油断できるのですが、夏場はそうもいきませんからね。

 

毛抜きで1本ずつ抜いていけば生えてくるのは遅くなります。
一時的にはキレイなんですけど、埋没毛が出来たりしてしまいます。
埋没毛が出てしまうと、余計に目立ってしまうので、毛抜きをするのはやめにしました。

 

顔もムダ毛を剃ると化粧ノリが全然違ってくるのですが、毎日剃っていると肌を傷めます。
ヒリヒリしますし、冬場はカサカサになりますからね。

 

女性にとってはムダ毛処理っていつまでも付きまとわれて大変です。
最近は顔脱毛もやっているそうなので、行ってみようかな。
顔を脱毛するってちょっと怖いですけどね。

 

肌が弱い部分ですから、ただでさえ不安な脱毛も余計に心配になりますね。
効果を考えれば脱毛したほうがいいのは分かるのですけどね。

剛毛の私は夏が嫌い

私は毛深くて剛毛という感じなので、夏場は大嫌いです。
冬場だったらカラダを隠していられるのですけど、夏はそうもいきませんからね。
ワキ、手脚、首筋など肌を露出することが多いですからね。
水着を着る時なんて大変です。

 

この剛毛を処理するのも毎日のことなのですが、一日ですぐに元通りになってしまいます。
男性のヒゲ剃りの大変さと同じじゃないかと思うくらいです。

 

早く永久脱毛をしちゃいたいです。
でも脱毛もお金がかかるようですから、今一生懸命貯めているとことです。
キャンペーンは安いのですけど、脱毛できる部位が限られますからね。

 

全身脱毛をするにしても、この剛毛だと人よりも長くかかりそうです。
その分お金もかかるようなので、いったいいくらで脱毛できるのやら・・・

 

ただ一生今の状態のムダ毛処理をするのは辛いので、早く脱毛サロンに行きたいです。